TOP > お知らせ > ユニオングループ新年会

 トピックス

ユニオングループ新年会

ユニオングループ新年会が開催されました

ユニオングループの新年会が、1月11日(土)にデザインクリエイティブセンター神戸(神戸市中央区)にて、開催されグループの社員やアルバイトさんなど約320名が集まりました。
ダスキンユニオンの社員による「ハカ」から始まり、ご来賓挨拶、新入社員・中途社員紹介、ユニオンアルファ クリエイティブ局の社員によるエンターテイメント、優秀社員や優秀拠点の表彰をするアワードなど盛り沢山のコンテンツでした。
歓談の時間では日頃なかなか会えない他事業部の方や、遠方拠点の方たちとも交流がはかれました。
食事はさまざまな料理にプラスしてライブケータリングで寿司職人やローストビーフの料理人までも来て、あっという間の楽しい新年会を過ごしました。

会場の様子

相当練習したと思われる、息の合った“ハカ”

新入社員の大仕事

グループで30拠点320名以上が集まった新年会ですが、実はこの新年会を創り上げていっているのは入社1年目と2年目の新卒と中途入社の社員になります。
もちろん先輩や専門部署などに相談しながらですが、中身の企画はもちろんのこと、招待状から会場設計、舞台製作、料理手配、出欠集計、備品手配、マニュアルや進行台本の作成、当日の運営にいたるまで様々な業務を数ヶ月かけて推進していきます。
幹事を担当する若手社員などはいろいろとプレッシャーもあると思うのですが、大変な事ばかりではなく「他拠点の方と交流ができた」や、「日頃の業務とは違う新鮮味があった」「行事を作り上げていく裏方を見れて楽しかった」などの声も上がっています。
何よりチーム一丸となって、大きな行事を作り上げるという達成感が一番の喜びだったようです。

司会の社員も息ぴったりでした

総勢43名の来年度新入社員と今年度の中途社員

フ○ディのモノマネショーは絶賛の盛り上がりでした

「突破力」で仕事をやりとげる力

よく若手社員には「突破力が必要」という言葉を耳にします。
経験や知識がなかったりする中で「物事を進めて完成させる」ために、自分なりの考えをもって周囲を巻き込みながら行動に移していく。そんな突破力はもちろん、いろいろな経験値が身についたのか、無事に新年会を終わらせた新入社員たちの顔には少し自信がついた安堵の笑顔が見れたような気がします。
きっとこれからの日々の業務にも経験を生かし、活躍して行ってくれると思います。

緊張感ただよう雰囲気の表彰式

優秀社員や優秀拠点などが表彰されました

今年の締めは、常務による“万歳三唱”

CONTACT

お問い合わせ

イベント企画でお困りごとや不安がある方はお気軽にご連絡ください。

資料ダウンロードフォーム

ユニオンアルファに関する資料のダウンロードは
こちらからダウンロードできます。

資料をダウンロードする

メールでのお問い合わせはこちら

当サイトや弊社のサービスに関するお問い合わせは
こちらで承ります。

メールで問い合わせする