TOP > 海外視察 > [ 海外視察リポート:ドイツ ]EuroShop ①

 トピックス

[ 海外視察リポート:ドイツ ]EuroShop ①

3度目の訪問、ドイツ EuroShopへやってきました!

ドイツのデュッセルドルフにて開催されている、リテール業界世界No.1の見本市「EuroShop」へやってきました。
EuroShopは3年に1度開催されている世界最大の店舗設備・販売促進機材展で、世界中からの出展を8つのカテゴリーに分けて展示しています。ユニオンアルファのEuroShop視察は3回目となり、今回は営業スタッフとデザイナーがそれぞれの分野の情報収集と新商材の仕入れにやって来ました。
>>EuroShop 公式サイト(日本語)

日本の展示会とは違う、圧倒的な規模と迫力!

会場を回ってまずびっくりするのは、1つのブースが写真に収まりきらないほどの規模感でした!天井からの吊り物が多く、日本の展示会との高さの差が歴然としています!2階建ブースもよく見受けられました。ブースのレイアウトにおいても日本との差を感じ、こちらではあまり物を置かずにコミュニケーションの場として使っている印象でした。

空間の使い方に余裕があります
全てを見渡せないクローズ型のブース
訴求パネル1つとってもスタイリッシュ

装飾のバリエーションが豊富で見飽きません

今回は営業チームとデザイナーチームの二手に分かれて視察しました。私たちデザイナーチームは各ブースの装飾のポイントを追いながら、そのアイデアや素材の使い方、日本との訴求方法の違いなど様々な視点で観察し、自分たちの業務に活かせるものを吸収して回りました。明日は私たちとは違う、営業チームの視点からリポートをお届けします!気になった製品・商材の商談も行う予定ですので、弊社の新アイテムが増える記念日になるかも…!?明日もお楽しみに!

使われている素材によって受ける印象が違います
色使いや訴求面のシンプルさが羨ましい…
本日レポートのデザイナーチームです!

CONTACT

お問い合わせ

イベント企画でお困りごとや不安がある方は
お気軽にご連絡ください。

資料ダウンロードフォーム

ユニオンアルファに関する資料のダウンロードは
こちらからダウンロードできます。

資料をダウンロードする

メールでのお問い合わせはこちら

当サイトや弊社のサービスに関するお問い合わせは
こちらで承ります。

メールで問い合わせする